お守り

  • ↓ポチるとかぱが喜ぶ謎のボタン

« 2016/03/17 (メモ的な)悩み過ぎると・・・ | トップページ | 2016/03/24 メモの結果(A10-7890Kを組み立てにかかると・・) »

2016年3月20日 (日)

2016/03/20 (メモ的な)実は・・

2016/03/20 10:10追記あり(後述)

ばんわっぱ かっぱだっぱ(w・
実は…CPU・マザーボード・メモリー注文したかっぱだっぱ♪
・・・SSDとグラボの予算は無かったので(ry

更に・・マザボとメモリーだけマッハで届いたのにCPUだけ届いてないっぱ(ゴフッ

ちと心の底から悲しい気持ちなんだっぱが・・ それはそうと・・

例のA10-7890Kとか使うなら通常Radeon7 250系とデュアルグラフィックスできるらしいんだっぱが(少し前記事参照)

んじゃどのぐらい差がでるのか?って記事がのぅ・・

少し前の記事類はポツポツあったっぱが あんまり大手サイトでその手のベンチマーク記事とか無いのぅとおもったら Dual Graphics とか A10-7890K とかで検索して英語圏に絞ると英語だっぱが結構しっかりした記事や動画がぽつぽつあったっぱ

(実際の所まだA10-7890Kで試して載せた人は居ない気配( 「'Θ')どこ?)
んでちょい下位のA10-7870Kで試したのは載ってたわけっぱ

他所のサイトで
---
順当進化なAPU「AMD A10-7870K」はGodavariでコストパフォーマンスにコダワリ - 安値世界一への挑戦 レビュー
http://web-price.info/review/apuamd-a10-7870kgodavari.php
---

---

※グラフ数値見るにはフルスクリーン推奨
---

で(・Θ・  英語の方ので 
-APUだけでやった場合
-グラボ2枚でCrossFireした場合
-DualGraphicした場合
三通りの数値出して最小値と平均値載せてあったのを見ていたっぱが・・

確か・・とあるゲームのフレーム数値で
APU単品の最小と平均9-19
グラボ2枚刺し(クロスファイア)で21-30
Dual Graphicで15-44 
というのが乗っていた気がするっぱ

グラボ無くてもまあ普通のゲーム位なら問題なく動くっぱが(・Θ・
激重ゲーやろうと思うとR7 250系のグラボが入り様な気配を感じてしまったっぱ・・

※前者がロープロ(ファンうるさめ) 後者がふつー(ファンしずかめ?)
らしいっぱが・・ R7 250Xの値段を見るとこんなのあるのぅ・・と思いつつ
値段が安くないっぱ (´・Θ・`)エー と思って20分ほど考えててふと思い出したっぱ・・

元々・・HD7770系のリネーム品でR7 250って話でなかったっけ?
---
AMD,新型GPU「Radeon R7 250X」を発表。HD 7770のリフレッシュか - 4Gamer.net

http://www.4gamer.net/games/234/G023456/20140209001/
---
そうそうこんな記事あったっぱよの(2年位前)
まあ 若干最近の手の方が消費電力が低そうでファンも静かそうなんだっぱが・・
んじゃHD7770で検索すれば安くて性能手頃なのあるべかと?

(´・Θ・`)ヘー ヘタすると半額だっぱか そうっぱか・・
これから一気に買い揃えるぞ!って人は気に留めておくとよさそうっぱね♪

ちゃんとデュアルグラフィックスで動作するんだべか?

でもSSDとセットでかぱにタダでくれっ!( ゚Θ゜ )クワッ!!って感じだっぱね(ぉぃ
いや、ほんと貧しさを感じるっぱ(ノΘ`)シクシク


そういや・・OS・・ Windows10周りはちょっと嫌な予感がするんだっぱよねぇ・・・

いざとなったらSteamOSでもいれるべか・・(ぉぃ

ともあれ良い子は色々良く調べて購入検討してみるといいっぱの(w・

おいらはいろいろ地雷原踏み抜くのが平常運転だっぱので・・
嫌な予感がするっぱ(自爆

そういえぱ・・
大航海時代ONLINEは復帰者向けフリープレー2週間だかやってるらしいっぱよ?
んでマイゲームシティ用通貨のGCコイン1.5倍増量セールやってるから復帰する気になった方は、GCコイン購入から大航海時代ONLINEに課金すれば良いんだっぱとか(w・


かぱは現在貧乏なので遠目に凝視中だっぱねぇ・・

あと、この間の帆船ゲーTempestが昨日からオープンワールドのβテスト始めた様子で(w・
ストアページのニュース記事開くと接続用のパスワードが書いてあるので・・SteamのライブラリからTempestを選んでプロパティ開いて入力する所に入れるんだったかの?でプレイできるっぽい気配だっぱのちょうどおいら忙しくてまだ触ってないんだっぱが∑(ノΘ`*)

・・・いまより良いPC環境に切り替えたらいろいろ捗る予感がするっぱよね(遠い目

やらかしそうだっぱが

かっぱでしたっぱ♪

2016/03/20 10:10 追記

寝ておきてふと巡回すると・・前記事へのリンク貼り忘れてた件と・・

2016/03/17 (メモ的な)悩み過ぎると・・・

2016/03/11 (メモ的な)3月18日発売のアレ追記がてらに
http://hosimono-kappa.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/20160311318-49b.html
2016/03/04 (メモ的な)3月末位だっぱかぁ・・・
http://hosimono-kappa.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/20160304-bf6f.html
2015/09/23 とくになしって奴っぱね(・Θ・
http://hosimono-kappa.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/20150923-fbb7.html

前記事に記載してたマザーボードとAPU(CPU)とメモリーでちょうど・・先に組んでしまった方のレビュー記事をみつけたっぱお?(*'Θ'*)
---
エルミタージュ秋葉原 ? “最速APU”理想の相棒はコレか。Socket FM2+マザーの最終形態、ASRock「A88M-G/3.1」
http://www.gdm.or.jp/review/2016/0320/155161

---

ぶっちゃけかぱの大雑把なmemoより格段に有益なのと・・
恐怖のメモリースロット干渉の件はどうなるのか?(画像あり)確認もできるので未だに悩んでる方は内容確認してみるといいかもしれないっぱよ(w・?

« 2016/03/17 (メモ的な)悩み過ぎると・・・ | トップページ | 2016/03/24 メモの結果(A10-7890Kを組み立てにかかると・・) »

IT技術ネタ?」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

わっちも昔からAMD大好きだからAMDで自作してるけど7870Kからクーラー目的で7890Kに変更したよ。APUは内蔵GPUがすごいから軽いゲームならグラボいらないしね。
ちなみにDG(デュアルグラフィックス)はあまりおすすしません。
自分もR9250とDGやってたけどR9260XかR7360あたりを挿して使ったほうが性能は出せます。
あとR7250はコア違いがあるので注意。250XもDGできません。
DGはDX9で使えないのとソフト側が対応していないと逆に不具合が起きてしまうのでAMDの関係者も今ではおすすめしない機能となってます。
メモリはAMDのラデオンメモリーが一番相性が良いのだけどもう販売してないからな~・・・
マザー側でメモリのOCしてやると3D性能がアップするのでお薦め。


|Θ') ひそかに フリータイムプレイでDOLやってる様子だっぱね(把握してるかぱ) ご無沙汰っぱ

ああ、DX11以降じゃないとデュアルグラフィックスは・・・お察しになる仕様なのは割りと元からだっぱよの・・
一応DX9でも何もしないよりは数値上がるにせよ不具合がでるゲームがという罠がある様子はその通りだっぱねぇ

DX9目的だとCrossFireした方が良い様子だっぱ


あと、「性能出せます。」というのは・・「金かければいくらでも出る」んだっぱよ(*´・Θ・)(・Θ・`*)ネー

「低コストで高性能かつ静かに使う」こっちが問題だっぱよ

R9250とDGすると面白いことにR7250単体で使ってるほうが性能が出るという残念な結果がでたので250は売り払いました。
AMDは性能はあれだけどいろんな機能がついてるからいいよね。
いろいろ遊べるメーカーです。あとAMDのレイスクーラーだけどAMDロゴが光るからいいよね!
ちなみに、R93804GBを買うかR9380Xを買うかすごい迷ってる鎧熊でした。
R7360もコンパクトでほしい・・・この世はほしいものだらけやで~!
性能出せますと言うのはメモリーを2400MHまで対応してるならOCして上げてあげるといいよ内蔵GPUの性能が上がるから。あとビデオメモリも2GBに設定してあげるといいよ。あと商会がもう3人しかおらんやん・・・

|Θ')ああ、実質タンさんの園になってるべ?申請したら受理してもらえるようになってるっぱよ(旧商会員は)
(・・なぜなら大体多忙で抜けてる子とも別のとこで連絡取ってるからの・・)

ちょっとまて・・・としか言いようが無いアプデが続いた所為で各方面フェードアウトが多かった様子っぱね

この時期は各人引っ越しやらお仕事のアレが忙しいので気が向いてもログインできないっぱよね
おいら?貧乏だっぱからの(ぉぃ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/03/17 (メモ的な)悩み過ぎると・・・ | トップページ | 2016/03/24 メモの結果(A10-7890Kを組み立てにかかると・・) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめらしきもの

(「・Θ・ ))キョロキョロ( 「・_・)

  • 記事書いては価格確認するかぱの図(*´Θ`*)パァパァ 🥒

ネットの節約っぽいモノ

無料ブログはココログ