お守り

  • ↓ポチるとかぱが喜ぶ謎のボタン

« 2016/05/10 Pale Moon 26.2.2 来てるっぱね | トップページ | 2016/06/06 節電と静音化と放熱削減… »

2016年5月17日 (火)

2016/05/17 大航海時代ONLINEを|Θ´)チラッ 

ばんわっぱ かっぱだっぱ(w・
先日までウェルカムバックなんたらのログインしてから二週間無料をやっていたので商会メンテ兼ねて(毎月16日はどっちにしてもログインしてるらしい)行ってきたっぱ(w・

産業革命とやらもあっただろうっぱ?

20160517blog1

まずログインするとLv80→85が解禁になっていたのでフランクフルトでエイリアスさんにあって解禁してきたっぱ(w・

このLv解禁は相変わらず同じ所だっぱねぇ

20160517blog2

そして各国の産業革命都市を回ってきたっぱが内装ほぼ同じなので1枚だけペタリ(こら

ロッテルダムだっぱっけ?ネーデルの場合

ああ・・
大航海時代 Online のAge Of Revolution のアプデのお知らせ(参考資料)
https://www.gamecity.ne.jp/dol/age_of_revolution/


地味に例のTEMPESTで実装されたのと同じガトリングと火炎放射器のレシピ マンチェスターで確認したっぱよ タイミングがあんまりにもアレだったので・・(過去記事参照)
あえて今回は何も言うまいっぱ うん(こら

缶詰位なら・・・材料もそんなに難しくないっぱので・・・興味ある人はアリっぱね・・・

20160517blog3

そうそう気象・現象の方東地中海の方までとりあえず行ってきて目撃したっぱよ

物によっては数時間コースというえげつないのもある様子だっぱが・・
(国ワールドチャットで復帰の方もぽつぽついて視認で気象現象発見できるのをまだ知らない人も多かった)


20160517blog4

今回は30分コース位で(要領が悪かったので)見つかったっぱ(*´Θ`*)ホッ-3
海底火山らしいっぱ 今までは洋上でそういう現象目撃できなかったので
正直にこの辺りの変化は嬉しいところではあるっぱ♪

他所の帆船ゲーだと大砲の角度も調整出来る様子だったっぱが(ボソ

ああ、そうそう・・・

近々ネーデルラント VS フランス の大海戦があるらしく参戦者急募してる様子だったっぱよ?

どうせというとアレだっぱが・・・ 蒸気機関を海戦に持ち込むこともないだろうし 精々ガトリングとか持ち込む人がいるんだっぱろうか?とぷち思う所っぱ

おいらはなんというか・・ネデWikiの編集用のID/PASSも国内向けに発行してたのに更新してくれてなかったから最近の状況にまだついていけないし冒険はさておき(移動が楽になったらしいので)海戦の方は( ;'Θ`)ウーン だっぱねぇ 
まあアレだっぱ 今の時期になって暇になった海戦スキーの人は復帰の良い機会かもしれないっぱね?

気が向いたり時間があれば 二週間位の間にDOL関連また書くかもだっぱの
共有倉庫は無料化してないのでどうも二の足だっぱねぇ・・)

かっぱでしたっぱ♪
(別件も色々しんどいっぱ・・)





« 2016/05/10 Pale Moon 26.2.2 来てるっぱね | トップページ | 2016/06/06 節電と静音化と放熱削減… »

ゲーム」カテゴリの記事

大航海時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/05/10 Pale Moon 26.2.2 来てるっぱね | トップページ | 2016/06/06 節電と静音化と放熱削減… »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめらしきもの

(「・Θ・ ))キョロキョロ( 「・_・)

  • 記事書いては価格確認するかぱの図(*´Θ`*)パァパァ 🥒

ネットの節約っぽいモノ

無料ブログはココログ