お守り

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の9件の記事

2016年9月29日 (木)

2016/09/29 そういえばアレな地震が多いっぱねぇ・・・

こんにちぱ かっぱだっぱ(´Θ`)bグッ え?昼の更新珍しいって・・

偶然っぱよ うん(謎

最近、出雲大社の辺りで何度も揺れたり、沖縄で何度も揺れたり、関東東方沖で何度も揺れたり… ちょっとばっかり気がかりな今日このごろだっぱ

で最近、内閣府の防災ページにこんなのが 乗ったっぱよ[様子見]ョ゚Θ。;)))ガクブル

続きを読む "2016/09/29 そういえばアレな地震が多いっぱねぇ・・・" »

2016/09/29 Pale Moon 26.5.0 きたっぱね

ばんわっぱ かっぱだっぱ(・Θ・ 

半月程アップデートご無沙汰だったっぱね

Firefox派生タブブラウザ PaleMoonの話っぱの
前記事は2016/09/12 PaleMoon 26.4.1 来てるっぱね 

「フィンガーキャンバスプリント」の件で気になる人は2015/07/29 PaleMoon 25.6.0 来てたっぱね記事参照だの

XPの人は、「Pale Moon forum • View topic - End of support for PM4XP 」を参照の事
+最近のリリースに関係してPale Moon 26 and POSReady2009 - Pale Moon forumも参照の事

しばらく前から、大トカゲGoanna)さんにレンダリングエンジン変わったそうっぱ(・Θ・
普通に使う分には多分問題ないけど特定のウェブサイトでうまく表示できない時は、サイト管理者の方にまず相談してからフォーラムにどういう手順でやると問題がおきるか投稿して相談するといいっぱよ(*´・Θ・)(・Θ・`*)ネー
(リリースノートに報告先のリンクあるっぱ)

そしてリリースノートいわく・・

Pale Moon - Release Notes
http://www.palemoon.org/releasenotes.shtml

---


続きを読む "2016/09/29 Pale Moon 26.5.0 きたっぱね" »

2016年9月17日 (土)

2016/09/17 UNDERTALEは一周年だそうっぱね(w・

ばんわっぱ かっぱだっぱ♪

最近Rustの方もさわってみつつあるっぱが・・アレは人様にオススメできない・・

リアルと健康を害する可能性がある 区分とかっぱが判断するカテゴリーなので注意っぱ♪


それはそうとタイトルの件 そうUNDERTALEなんか前からmother2とかを彷彿とさせる全てが素晴らしいネタバレ禁止のRPG系という話で興味は持っていたっぱが・・・

一周年ということで有志でBGMアルバム作る催しがあったっぽいっぱの?

んで先ごろ15日から無料配布が開始になったっぱので興味があったので聞いてみたっぱが
クオリティがかなりキテるっぱガタッキタ──ヽ('Θ')ノ──!!パァァ!?

続きを読む "2016/09/17 UNDERTALEは一周年だそうっぱね(w・" »

2016年9月13日 (火)

2016/09/13 Windows10のオプトアウトネタは多いよの・・

ばんわっぱ かっぱだっぱ (ヽ´Θ`)ハァ-3
・・・
プライバシー設定OFFにしまくったりはみんな一度は
Windows10で通る道の予感がしてならないんだっぱが・・

だって・・やったほうがパソコン軽くなる場合もあるっぱし・・(ボソ

続きを読む "2016/09/13 Windows10のオプトアウトネタは多いよの・・" »

2016年9月12日 (月)

2016/09/12 PaleMoon 26.4.1 来てるっぱね

ばんわっぱ かっぱだっぱ(・Θ・ 
また一ヶ月位アップデートご無沙汰だったっぱね

Firefox派生タブブラウザ PaleMoonの話っぱの
前記事は« 2016/08/18 Pale Moon 26.4.0 来てるっぱね 


「フィンガーキャンバスプリント」の件で気になる人は2015/07/29 PaleMoon 25.6.0 来てたっぱね記事参照だの

XPの人は、「Pale Moon forum • View topic - End of support for PM4XP 」を参照の事
+最近のリリースに関係してPale Moon 26 and POSReady2009 - Pale Moon forumも参照の事

しばらく前から、大トカゲGoanna)さんにレンダリングエンジン変わったそうっぱ(・Θ・
普通に使う分には多分問題ないけど特定のウェブサイトでうまく表示できない時は、サイト管理者の方にまず相談してからフォーラムにどういう手順でやると問題がおきるか投稿して相談するといいっぱよ(*´・Θ・)(・Θ・`*)ネー
(リリースノートに報告先のリンクあるっぱ)

そしてリリースノートいわく・・

Pale Moon - Release Notes
http://www.palemoon.org/releasenotes.shtml

---

続きを読む "2016/09/12 PaleMoon 26.4.1 来てるっぱね" »

2016/09/12 かぱ柱memoっぱよ?テストモードの透かしの件

ばんわっぱ かっぱだっぱ (ヽ´Θ`)ハァ-3

そういえぱ・・ 古い機材の導入には…
古いWindowsのドライバーを無理やりWindows10で使おうと思うと・・
よく署名なしの奴があるんだっぱが・・

続きを読む "2016/09/12 かぱ柱memoっぱよ?テストモードの透かしの件" »

2016年9月10日 (土)

9/10 M5.4相当の地震を起こす爆弾は具体的に・・・

ばんわっぱ かっぱだっぱ(・Θ・) 

マグニチュード5.4の地震が北朝鮮の実験で発生した訳だっぱが・・
具体的にコレはどの程度の被害と威力があるのか?

意外とテレビで解説してる方がいないっぱよね

続きを読む "9/10 M5.4相当の地震を起こす爆弾は具体的に・・・" »

2016年9月 9日 (金)

2016/09/09 無料と聞くと・・・

こんにちぱ 心が踊る かっぱだっぱ ((o(*´Θ`*)o))わくわく♪
ふと、Steamゲーとかをまとめ売りとかよくやってるhumblebundleを見ると…

Humble GameMaker Bundle (pay what you want and help charity)
https://www.humblebundle.com/gamemaker-bundle

続きを読む "2016/09/09 無料と聞くと・・・" »

2016年9月 7日 (水)

2016/09/07 (ヽ´Θ`)ハァ-3テレビ壊れたっぱ

こんにちぱ かっぱだっぱ

最近うちのおっさんのテレビが壊れたっぱ∑(ノΘ`*)アチャー

その時の話なんだっぱが・・・

続きを読む "2016/09/07 (ヽ´Θ`)ハァ-3テレビ壊れたっぱ" »

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »