お守り

« 2017/04/03 かっぱのメモ(Undertaleのアレ) | トップページ | 2017/04/07 ・・・(・Θ・) »

2017年4月 6日 (木)

2017/04/06 過去に生きるか未来に生きるか

 

  ばんわっぱ かっぱだっぱ(w・
そういや神社参拝してきたっぱ♪ 
帰りにリスにも遭遇したっぱ♪
運気改善を期待したいものっぱ♪ それはそうと・・

たまぁに昔やったゲームのフレンドとかに遭遇したりもするものだっぱの

考えてみるとまともにやったオンラインゲームの最初の一発目ってなんぞやって思ったっぱよね(´・Θ・`)エー なんだっぱっけ?(。-Θ-。)ボォ…



20年程前にロードオブモンスターズ3というゲームが開始されたっぱ
大体あの時代だとWindows95とか98が出た頃だと思ったっぱね

当然インターネットのプロバイダーなんてあったら運がいいね(人Θ'o)ネッという
ネットの回線も安くなくて「テレホーダイ」というPM11からAM8位まで電話代定額で使えるようなサービスを活用しないとインターネットができない時代だったっぱ

かぱの年齢不詳は今に始まったわけではないっぱ(*p'Θ'q)ゥン
あの時代もよぼよぼ言ってたっぱ  (/Θ・\)チラッ (´・ε・`)エー
おいらの顔になんかついてるっぱか?

言動は大差ないっぱね かっぱまき(^^)ノ ~@ とかいって全力でかぱまき巻いて叩きつけてた疑惑っぱ

あの世界は国を作ると国1つに対して1つ掲示板が自動的に割り当てられるような仕組みになっていたので小説家やら絵師やら職場や同じプロバ民ないしゲームや同人のジャンルが同じ方々が国家を乱立して群雄割拠してる世界だったっぱ

今時のネトゲよりも「リアルネタ」の接点が扱った割に「違法感あふれるアレゲ」な集まりとかもぽつぽつ存在したしどうみても「病院の仲間たち(難病)」みたいな集まりもあったっぱの
アクティブに前向きに元気に楽しく会話をしつつ日々をすごそうって感じでいたっぱね
創作活動の意見交換や本職さんも紛れてたみたいだっぱが

 けど、まあガチ勢というかいたんだっぱよ「全世界統一の覇権・帝国主義!」みたいな方々っぱが'`,、 '`,、 ('Θ`) '`,、'`,、 おいらのささやかな1マス国を大国同士の戦争で迂回もせずにうっかり踏んで潰していったボケナスっぱが(こら

・・・ (。・Θ・。)ニコッ もう分かるっぱよね? おいらの性格を知ってるみなさんなら・・・

戦争っぱプンp(#`Θ´#)qプン 世界の6割を制圧した超大国をぶっ壊すっぱよ!
そして、数千人のオンラインユーザーを集めてかっぱ総司令官と呼ばれてIRCとICQとCGIチャットルーム複数開きつつSONYのServerが何度もダウンするような超弩級同時アクセスで召喚した魔物を数千人で四方から超大国の首都付近の空き地に侵略用建国を乱立してそこから敵の首都に突き進んで首都の近くにつけ城を築いて「不夜城」の死闘を繰り広げることが一週間位続いて「世界統一断念」させてサービスが存続する形にして開放された土地で反統一に参戦した方々の同好の士の国々が再建されていった辺りで道筋をつけたことから中規模の大国の方々が連携して今後も対応できるインフラを残しておいらは引退してリアルの用事を色々とこなしていった感じになったっぱよ

その後、2・3年してからだったかな?ゲームの方は多重アカウント登録でbotやマクロ組む方々が技巧の限りを尽くしてある日統一されて数ヶ月サービスがそれで終了扱いになってある日再開で数ヶ月で再度だれぞが世界統一した所でロードオブモンスターズ3はサービス終了で4が立ち上がってそっちにみんな引っ越ししてそちらもサービスが終わって各方面のネットゲーやプライベートな集まりに各々離散していった感はあるっぱ(*p'Θ'q)ゥン

例えば・・・とある匿名掲示板とかあの辺りの初期の活動メンバーとかは割りとこのゲームに関わっていた方々が多いし現在も有名な活動されてる方が結構いるっぱのぅ

で おいらはというと 知っての通り他所のゲームでも相変わらず非常時には敵味方が\ ギャァァァァァァー!! /と叫ぶような事柄をやらかしつつのんびりゆるゆるとすごして20年経過した模様だっぱねエー(´・ε・`)(´Θ`*)ネー
過去の知り合いと共闘したり敵味方に別れることもザラだっぱ♪


おいらは過去を振り返らない訳じゃないっぱが
過去の話をあんましないっぱ なんでか?って話も滅多にしてない気がしたっぱのでいうっぱが(・w・

過去に生きることは良い思い出であっても今に良くはない
そもそも「現在」(今)とおもってるものは基本「ほんの少し過去」なんだっぱよ
求め続けるものは「未来」(先)であって過去じゃないっぱ♪

そうわかっているっぱのでリアルにせよゲームにせよ
できると思う「目標」を決めてそこに行き着くまでの「小目標」を添えて
タイムリミット一杯使って最善を尽くそうと思うとこあるっぱのo(`・Θ・´)oウン!!


┣¨┣¨┣¨-=≡∑((( っ'Θ')っ 

さて 今日も朝も昼も夜も無く用事を足すっぱかの


お主らは?目標が無かったり見失ってないっぱか?
無いなら持つと風景に色合いがつくっぱ♪
あるなら目標までの距離と目標が正しいゴールなのか?自問自答でもフレンドに意見を求めても構わないので楽しいと思う形で試行錯誤の日々を願わくば過ごしてほしいものっぱ(w・


リアル優先で健康第一でよろしく頼むっぱよ♪
この時期どうも行き先不詳な方々をみかけると心配になるっぱよ



かっぱでしたっぱ♪

あれっぱ(・Θ・ 良い思い出だけを思い出して生きるのは死んでからでいいんでないっぱかねぇ?
けどなんというか書いてて思い出すこともあるっぱが…そういう仲良く創作活動やら相談の場をルール的には問題なくても唐突に踏みにじる行為はあの頃本当に見ててブチ切れたっぱねぇ(笑 そして、別のゲームでも大体そういうのを見かけると無茶を強いられてる側で活動したくなるのは性格的なものなんだっぱろうかのぅ・・・・ 自分も周りも楽しくやれる範疇なら幸いだっぱ・・


« 2017/04/03 かっぱのメモ(Undertaleのアレ) | トップページ | 2017/04/07 ・・・(・Θ・) »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/04/03 かっぱのメモ(Undertaleのアレ) | トップページ | 2017/04/07 ・・・(・Θ・) »