お守り

« 2017/04/14 そろそろっぱかのぅ・・? | トップページ | 2017/04/17 ( ;'Θ`)目をそらしても視界に入る+α »

2017年4月17日 (月)

2017/04/16 「いつかその日は来る」っぱ

ばんわっぱ かっぱだっぱ(o'Θ'o)ノ))フリフリ
※物騒なことが書いてあるカテゴリーです。
※内容に責任もたないっぱよ∑(ノΘ`*)アチャー

※怖いのが怖い人は読まない!・・・

ふと・・お皿に嫌な予感がして30分ほど前に
トランプ大統領のツイートを見ると・・
Donald J. Trumpさんのツイート: "Our military is building and is rapidly becoming stronger than ever before. Frankly, we have no choice!" https://twitter.com/realDonaldTrump/status/853604334944354305

これって・・もしかして・・( ´・Θ・)えっ

おいら英語とか得意じゃないっぱが多分だっぱがこれ・・

トランプ「(´・ε・`)エーせっかく大戦力用意したしーどんどん増員編成してるし!私達に選択の余地ないよね!」

という意味であってる?ねえ?あってる?( ;・`Θ・´)ゴクリ

・・・

WW3 が検索のトレンドで過去最大って聞いてたっぱが・・

WW3 - 調べる - Google トレンド https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=WW3

20170416google1


すくなくとも過去5年最大の「世界が危機感を感じる状況」に突入したようだのo(`・Θ・´)oウン!!

どうするどうするっぱかオロオロ((;Θ;`≡´;Θ;))オロオロ

ァ '`,、'`,、 (ノΘ`*) '`,、'`,、'`,、 オロオロする暇があったら・・万一に備えるかのo(`・Θ・´)oウン!!

では、そうだの・・

まず、都道府県ごとに「危機管理」だの「防災対策」ないし「危機対策」みたいな部署が大体存在するのでそういうページにいって基本的な対策を調べるなんてのもいいっぱが・・・


超簡略なら「核弾頭の恐れがある」段階で即・・・
「四方がコンクリートに囲まれた地下」に逃げる「木造平屋・2Fの地下はダメ(3F可)」
水や食料を一週間分用意しておくといいかものo(`・Θ・´)oウン!!
近くのビルとかの場所ぐらいは覚えておいていいかもの

てか・・こういう記事があったと思って・・

「核爆弾」が落ちてきたら、どこに避難すべきか?
http://www.lifehacker.jp/2017/04/170406_if_nuclear_bomb.html

↑が単純だの

Nuclear Detonation-specific Emergency Response Recommendations - planning_guidance_for_response_to_a_nuclear_detonation___2nd_edition_final.pdf

https://www.fema.gov/media-library-data/20130726-1821-25045-3023/planning_guidance_for_response_to_a_nuclear_detonation___2nd_edition_final.pdf

アメリカの緊急事態管理局のpdfにはもっと細かく詳しく書いてあるけど英語∑(ノΘ`*)アチャー

・・どっかでこれの日本語版見かけた気がするんだっぱが・・
まあ・・核弾頭に限らず化学兵器や細菌兵器に工作員のテロとか多岐に渡るから厄介な話っぱの・・ 立てこもれる場所があると楽っぱがの(*´・ω・)(・Θ・`*)ネー

思い出したら書き換えるか追記しておくっぱが 取り急ぎメモまで

2017/04/17 0:26 追記


あ、思い出したっぱ!

内閣官房 国民保護ポータルサイト http://www.kokuminhogo.go.jp/

これできてたっぱよ o(`・Θ・´)oウン!!

・・・宣伝しろよ(`;Θ;´)わからんかったっぱ場所が・・・


« 2017/04/14 そろそろっぱかのぅ・・? | トップページ | 2017/04/17 ( ;'Θ`)目をそらしても視界に入る+α »

毒電波皿受信中♪」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/04/14 そろそろっぱかのぅ・・? | トップページ | 2017/04/17 ( ;'Θ`)目をそらしても視界に入る+α »