お守り

  • ↓ポチるとかぱが喜ぶ謎のボタン

« 2017/04/16 「いつかその日は来る」っぱ | トップページ | 2017/04/19 StarCraftから約20年そして… »

2017年4月17日 (月)

2017/04/17 ( ;'Θ`)目をそらしても視界に入る+α

※時事ネタ注意※
※毒電波や悪い冗談が含まれる恐れ大※

ばんわっぱ かっぱだっぱ (ヽ´Θ`)ハァ-3 最近憂鬱っぱねぇ

テレビの方は三週間遅れでご近所の行動がやばい件流し始めたっぱが…
根本的な話で「何かあった時のどうこうどうすればよいのか?」は全く放送してないっぱ

 んで、突飛な内容の動画やらメテオインパクト★ミみたいなオカルトネタにカードの絵柄がどうのこうのとか言われてもそれこそアレっぱ(*´・ω・)(・Θ・`*)ネー

目の前にかっぱが現れたのに現れる!と告知されていても対処法教えてもらわないと詰むじゃん(∩´Θ`)∩わ~い♪しりこだまー(こら


内閣官房 国民保護ポータルサイト

http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/hogo_manual.html

割と最近できた国のポータルサイトの中に「武力攻撃やテロなどから身を守るために~避難にあたっての留意点などをまとめました~」 という安全のしおりがあるっぱ


ooO(これ多分海外の外務省の安全のしおりのリメイクだな・・)

物事を直視しないで大事になったり気鬱になるのも不健康だっぱし・・
各市町村の防災マニュアルと合わせて一読しておくと多少は安心感が得られるんでないっぱろうかの?(w・

ヒイコラな世の中っぱの┐(´Θ`)┌ヤレヤレカパカパ

---

え?続きあるのって? o(`・Θ・´)oウン!! 手前までは・・良い子しか来ない所にも書いた内容だっぱが・・

少しだけ踏み込むかの

実は小一時間位前辺りに米軍と韓国で次に北朝鮮の挑発があったら即対応する取り決めのライブ配信が韓国で行われてたっぱよね
おいらはハングルは流石にわからないっぱがァ '`,、'`,、 (ノΘ`*) '`,、'`,、'`,、
分かるつて経由で知った感だの うん

後今日エグいことがあって・・

例の北朝鮮の取材にいった方々(取材組で多少差異あり)が飛行機の予定時刻→飛ばない→16時位まで待たされる→飛ばない→なんとか飛行機の中に移動→飛ばない→(´・Θ・`)エー という状態になってての 多分明日位にゃ多少現地組が書くと思うっぱがのo(`・Θ・´)oウン!!
一時は人質化!という話が海外で出ていたっぱが
2機程北朝鮮から出発した旅客機がさっき確認された様子なので多分帰ってくるっぱよ(。・Θ・。)ホッ-3 ぇ?ソース出せって?
NK NEWS(@nknewsorg)さん | Twitter
https://twitter.com/nknewsorg

取材にいって帰りの旅客機立ち往生組の1つ出しておくかの 旅客機に乗ったところまでは今の時間帯で報告上がってるはずっぱ(待機報告までの分)

まあ・・そこの記事でちょうど「北朝鮮のロシア大使館のきな臭い話(帰れない?)」も乗ってるっぱが・・そこはo(`・Θ・´)oウン!!割愛(おい

他にそうさな・・

旅客機脱出できた件にあわせてぼやくと米軍や日本のじゃない海外の軍の飛行機が日本に来てた様子っぱね

多分だっぱが「国連軍」の都合みたいっぱよ?

こういうのがあるんだっぱよ
国連軍 -日本と朝鮮戦争における特殊な国連軍
Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%80%A3%E8%BB%8D#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A8.E6.9C.9D.E9.AE.AE.E6.88.A6.E4.BA.89.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E7.89.B9.E6.AE.8A.E3.81.AA.E5.9B.BD.E9.80.A3.E8.BB.8D

ちょっと朝鮮半島は世界的にみても事情が違うもんでの・・↑のような特殊ルールと日本国内にそれに関連して「国連軍施設」として使われる基地が日本にあるっぱよo(`・Θ・´)oウン!!
なんで来るんじゃ!という話になるんだけど
---Wikipediaの上記リンク内より---
(前略)

在日米軍基地のうち、座間と横田を含めた次の7カ所が協定に基づく国連軍施設に指定されている。

  1. キャンプ座間
  2. 横須賀海軍施設
  3. 佐世保海軍施設
  4. 横田飛行場
  5. 嘉手納飛行場
  6. 普天間飛行場
  7. ホワイト・ビーチ地区(沖縄県うるま市

現在も、必要に応じて国連軍参加各国が国連軍基地を使用している。国会答弁等から分かる使用実績は次の通り。

  • (1997-1999年)艦船7隻、航空機23機が寄港・飛来[9]
  • (2000-2002年)艦船寄港21回、航空機着陸10回を記録[10]
  • (2006年,2009年)北朝鮮の核実験に際して、大気観測を行う英軍機VC10が国連軍地位協定を活用して嘉手納空港を補給等のために使用[11]
  • (2007年)嘉手納で米豪共同訓練を実施[12]

そのほか、2014年にはフランス海軍フリゲート艦プレリアルが、沖縄の米海軍基地をはじめ日本の各地に寄港している[13]

(後略)
---ここまで---
・・(人Θ'o)ネッ 「北朝鮮の核実験」の時は調査のために他所の飛行機が使ってるっぱよ・・

まあ某所で直近に
https://s19.postimg.org/kboi3yair/RAAF_Tanker_ASY491_Japan.png
こんな世界の飛行機のトラッカーサイトのスクリーンショット取ったのも上がってるっぱが

そのあたりでお察し願いたい おいらはあえてそのことを突っ込まないでおくっぱ

越えてはいけないライン考えようっぱd(・Θ・。)ネッ

まあ・・核実験ならUSGSで奇妙な地震波を北朝鮮で検出したら・・その時・・は来るだろうっぱから・・ 心配要素は減らしておこうっぱね (*p'Θ'q)ゥン

かっぱでしたっぱ♪

« 2017/04/16 「いつかその日は来る」っぱ | トップページ | 2017/04/19 StarCraftから約20年そして… »

毒電波皿受信中♪」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/04/16 「いつかその日は来る」っぱ | トップページ | 2017/04/19 StarCraftから約20年そして… »