お守り

  • ↓ポチるとかぱが喜ぶ謎のボタン

« 2017/05/03 クラタスvsメガボッツ+中国? | トップページ | 2017/05/23 あと47時間以内に・・ »

2017年5月15日 (月)

2017/05/15 XP利用者はちょっと来いっぱ(真面目な話)

こんにちぱ かっぱだっぱ(・Θ・
ゲームの話じゃない
リアルの話 だっぱよ  マジ話だから 

WindowsXP未だ使ってる方が10人に一人位はいる様子だっぱが
ちょいとメールちら見LvでPCが勝手に暗号化されてしまうのが出てきたっぱ
暗号化されたらもう使いようがないよね\(^o^)/オワタ (つΘ`)ウェーン


Download Windows XP SP3 用セキュリティ更新プログラム (KB4012598) from Official Microsoft Download Center

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=55245&751be11f-ede8-5a0c-058c-2ee190a24fa6=True

通常言うまでもないっぱが サポートが終了してるOSにはパッチ配布されてないので上からダウンロードしてきて当てておかないと逝く(*p'Θ'q)ゥン

世界中で感染が拡大中のランサムウェアに悪用されているMicrosoft製品の脆弱性対策について:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20170514-ransomware.html
一応他のWindowsでも(Windows10以外は)通常配信のパッチ当ててないと逝く可能性があるのでそこんとこ大事だっぱの
素直にXP以外の方もWindowsアップデートのとこ開いて更新しとこうか?

なんだか・・これにやられたと思わしき海外企業がと2・3日前から凝視してたら今日は日本でコレ関係でサービスが止まったとこが出てる様子なので マジ要注意だっぱよ(*p'Θ'q)ゥン

Wannacrypto物騒っぱねぇ・・かっぱでしたっぱ(。-`Θ´-)ンー…

« 2017/05/03 クラタスvsメガボッツ+中国? | トップページ | 2017/05/23 あと47時間以内に・・ »

IT技術ネタ?」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/05/03 クラタスvsメガボッツ+中国? | トップページ | 2017/05/23 あと47時間以内に・・ »