お守り

カテゴリー「心と体」の2件の記事

2017年4月 2日 (日)

2017/04/02 お年寄りの自動車運転に関して

ばんわっぱ かっぱだっぱ(・Θ・

結論:タクシーのろう!車の維持費より安いよ!バスもほぼタダだよ!

( ´・Θ・)えっ? 結論いきなりなんで書いたかって?わかりにくい理屈は誰も理解してくれないっぱよ で・・なんで謎の結論が最初に書いてある話をするかというと・・

続きを読む "2017/04/02 お年寄りの自動車運転に関して" »

2010年4月18日 (日)

4/18 生活保護受給者の自殺率がヤバスギル件

こんばんぱ(x・ かっぱだっぱ♪

ゲームの話題じゃないからヤバイとおもったら
今日はよんだらアカンっぱよ











いやのぅ(x・ 数日前に

生活保護受給者の自殺率、10万人あたり62.4人 全国平均の倍 厚労省調査 (MSN産経ニュース)

なんてのがあっての・・・
要約すると精神が病んでる人の割合が高く、50代以上で単身の方が特にお亡くなりになられている。
 動機は、健康問題っていってるけど、「難病」であったり「生活・経済」問題となってるからまぁお金だの(x・

・・・いや、ニュースにするのはいいんだっぱが・・・よかったら支援先情報も付与して新聞にして欲しかったなと思うっぱよ(x・

生活経済の悩みなら・・
厚生労働省:仕事、住まい、生活にお困りの方へ
とか
難病や健康の悩みなら・・

                       
難病情報センター
特定疾患・難病のお友達探しサイト

みたいな比較的その筋なら知ってる人がいそうだけど意外と分かりにくい情報サイトもあるんだしのぅ(x・

 特に、新聞か何かなら目に触れるかもしれないけど、マジ貧困してたらネットなんて繋がないからそういう情報に目が触れないのよ
だから、こういう記事を書く機会に紹介する記載を心がけて欲しいなとおいらはおもうところっぱし、一応書いておくっぱ(x・

周りにそういう感じの知り合いがいるなら、話を聞くだけで全然構わないし、むしろ相槌以外何もする必要がないから(無理なアドバイスは、聞ける心境にない方が多いので)お菓子でも持っていって一緒にちょっと居てあげて本人がそういう情報を元に動くチャンスを与えてあげられるようにフォローして上げれればそれに越した事はないっぱよ(x・




 それにしても・・・公共のそういう情報のサイトって個人サイトなのか?国のサイトなのか実はNPOっぽいけどお金くれくれ詐欺風サイトが紛れてたりで相当不親切なんだよの・・(ボソ

 んで、生活苦と病気苦の情報をセットにしたサイトって調べてみると意外と少なかったっぱよというか、ほぼなし(汗

あったら少しは、、、マシになるんだろうかのぅ?

どれ・・ゴソゴソ・・

かっぱでしたっぱ