お守り

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の3件の記事

2010年6月13日 (日)

6/13 そういえぱ・・

例のフレがこんなの作ってたっけ・・

ぇ?だれぞって(x・ 4/14 例の古いフレの悪行?: 干し物かっぱの難破ブログ とかのネコ型と思わしき誰か(謎 うっかり公開日にこっちに書き忘れてた件・・(ぉぃ

2010年4月18日 (日)

4/18 生活保護受給者の自殺率がヤバスギル件

こんばんぱ(x・ かっぱだっぱ♪

ゲームの話題じゃないからヤバイとおもったら
今日はよんだらアカンっぱよ











いやのぅ(x・ 数日前に

生活保護受給者の自殺率、10万人あたり62.4人 全国平均の倍 厚労省調査 (MSN産経ニュース)

なんてのがあっての・・・
要約すると精神が病んでる人の割合が高く、50代以上で単身の方が特にお亡くなりになられている。
 動機は、健康問題っていってるけど、「難病」であったり「生活・経済」問題となってるからまぁお金だの(x・

・・・いや、ニュースにするのはいいんだっぱが・・・よかったら支援先情報も付与して新聞にして欲しかったなと思うっぱよ(x・

生活経済の悩みなら・・
厚生労働省:仕事、住まい、生活にお困りの方へ
とか
難病や健康の悩みなら・・

                       
難病情報センター
特定疾患・難病のお友達探しサイト

みたいな比較的その筋なら知ってる人がいそうだけど意外と分かりにくい情報サイトもあるんだしのぅ(x・

 特に、新聞か何かなら目に触れるかもしれないけど、マジ貧困してたらネットなんて繋がないからそういう情報に目が触れないのよ
だから、こういう記事を書く機会に紹介する記載を心がけて欲しいなとおいらはおもうところっぱし、一応書いておくっぱ(x・

周りにそういう感じの知り合いがいるなら、話を聞くだけで全然構わないし、むしろ相槌以外何もする必要がないから(無理なアドバイスは、聞ける心境にない方が多いので)お菓子でも持っていって一緒にちょっと居てあげて本人がそういう情報を元に動くチャンスを与えてあげられるようにフォローして上げれればそれに越した事はないっぱよ(x・




 それにしても・・・公共のそういう情報のサイトって個人サイトなのか?国のサイトなのか実はNPOっぽいけどお金くれくれ詐欺風サイトが紛れてたりで相当不親切なんだよの・・(ボソ

 んで、生活苦と病気苦の情報をセットにしたサイトって調べてみると意外と少なかったっぱよというか、ほぼなし(汗

あったら少しは、、、マシになるんだろうかのぅ?

どれ・・ゴソゴソ・・

かっぱでしたっぱ

2009年12月14日 (月)

12/14 あくのブロガーのサイトのアクセスアップ方法

こんばんぱ(w・ いつも腹黒安全運転かっぱだっぱ♪

 今日は、「引越してきてページ再開したばかりなのに、アクセス数の復旧速度が異常に早い」人の件でも話そうかと思うっぱ(・=・

例えば、「検索エンジンで早く自分のサイトが更新したことを見つけてもらう」為に、
1、記事投稿pingを発射する
(一部の検索エンジンやブログニュースやコミュニティリンク関係で活用されているアレっぱ)

確か、ココログもブログ記事投稿時に送信可能だったハズっぱ(・=・

2、人気サイトからリンクを貼ってもらう
(大抵の検索エンジンは、良質のサイトからのリンクが貼ってあると/
貼っていると検索ランキングの上位にくるっぱ)

3、各ブログサービス内の指定カテゴリーを活用する。

(大抵のブログサービスでは、新着記事に対してカテゴリーごとに閲覧しやすいように作成されています。アクセス数や検索されやすい言葉は大事っぱよ♪)

4、3の都合上、良質のサイトが多いサーバーを利用すると検索エンジンにかかりやすくなる
(よくあるパターンとしては、FC2、ココログ、ちかっぱ、ロリポップ辺りでサイト運営しているときは、人気サイトだったのによりによって、完全に独立ドメインとって自前サーバーにした途端、検索に全くかからなくなるってのは、このパターンが多いっぱ(ボソ

5、「Googleトレンド」等で、検索ワードにかかりやすい言葉を多用していると子れでもランキングが上がるらしい。
(時事ネタが大事ってことだっぱよ♪)

でだ(・=・
 おいらの場合、ここに書いて差し支えない名前だけでいえば、「干し物かっぱの遭難ブログ」、「Notos:ネーデルランドイベント運営役場」、「かっぱのへや!!」(実は、過去グーグルランク5だった時期もある)他にもいろいろやってるっぱが秘密っぱ(w・(ぇ
という具合に、本当は「そのサイト間で相互リンクを貼っておく」「ブログを引っ越した際にもすぐに検索上位に反映される」が、おいら当時そんなこたしらねぇだっぱので(むしろどうでもいい)、旧サイトのグーグルランクは、最低値まで落ちてる次第だの(w・

 もっとも「山瀬○み(ぴんくのかっぱどん)がキ○チョーのテレビCM」「かっぱのへや~は、生臭いから~」は、「おいこらまて!!おいらのホムペもとい、なぜおいらのへやが生臭いと知ってるっぱかΣ(;Θ;)」と当時発狂した記憶があるっぱ(笑
※参考資料: キンチョー【水性キンチョウリキッド】カッパの部屋篇

 そんな影響とかっぱで検索しても数百件しか検出されない時代からあるホームページの為、「かっぱのへや」で検索すると、キンチ○ー様を差し置いて一番上にでるっぱ(x・b ぇ?なぜ、自分のブログなのにリンクはらないかって?
そりゃこっぱずかしい過去ログもたっぷりだからの(笑
たまに見る分には、良い日記というか思い出にもなるっぱが(w・ 日ごろから視界に入ると皿を豆腐の角に打ちつけて死にたくなるっぱよ(笑

ゲフンゲフン、まぁあのサイトの頃は、黄桜酒造様を含めて、当時の有名サイトから良くも悪くも後愛玩されてたからの(w・
 おいらが、オンラインゲームってよりかネットの最先端行き過ぎてて都市伝説として生きてた時代だからの、その後リアルが忙しくなってネットどころじゃなくなった頃にゃイマイチな感じに至るがのぅ(しみじみヨボヨボ

っと、いけないいけない(・=・ あくのブロガーをやらないと(ぇ

 まぁ、あくってのは冗談でどうやれば簡単にアクセスを増やせるのか?の概略は、箇条書きの範囲が無難。んで、それ以上となると・・最近こういったブログパーツがはやっているようだっぱ(・=・

 

汎用のGoogleのページランクを表示する為のブログパーツ提供サイト

先にこれを設置しておいて、現在状況を認識した上で、やるべき事をやってみると何かとよくなるかも知れないっぱのぅ(w・
 一応必要な情報は、「ID」「パスワード」「サイト(ブログ)のURL」「適当なメールアドレス」そんなところだったよーな気がするのぅ
 ちなみに、「一部のブログサービスによっては、同じ機能のブログパーツを配布している場合もある」ので、見栄えが気に入らない時は、そっちも試してみると良いかも知れないっぱ(・=・

どれ・・後で上の奴おいらも試しにはってみるかのぅ・・(もそもそ

・・・とおもったら「ココログ用あったのでこっちを使うっぱ♪
※Googleランク表示の同等品

 ああ、それと「ごく一部のサイト」・・例えば「ウイルス被害がでたサイト/サーバー」とか「怪しい団体のサイト」とかにリンクを貼っておくとそれが原因で検索にかからなくなる「グ○グル ハ分」というという現象もあるので気を付けた方がいいっぱ(w。;(一部では、検索ワードに引っかかるだけで出なくなる説も・・)

 これで、「あくのブロガー」(ずいぶん簡単だな おぃ)になりたい人はなれるといいのぅ(w・ ぇ?おいらは妖怪だからしらないっぱ♪

例によって自己責任でよろしくっぱ♪